This Category : 動画




ひっちゃかめっちゃか

平日のお昼ご飯でコツコツ貯めたローソンの点数。
先日、ブランケットに交換してもらいました!

会社で使おうかと思ってたんですけど、予想より薄手でして。
りんにプレゼントすることにしました。

りんさん、どうぞ。







さんざん暴れた後、しばし放心。


IMG_1756.jpg



IMG_1757.jpg



自分でやっといて、なぜか落ち込む。
なんで?



ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Category : 動画 / TrackBack : 0 / Comment : 14
Thema : 柴犬 / Genre : ペット


オトナの階段

赤ちゃんの時のりん、部屋でゴロンと横になるのは
必ず私のひざの上でした。


IMG_1407.jpg


IMG_1380.jpg




最近はたまーに気が向いたときにひざに乗ってくる程度。

たいてい、ひとりで寝ます。
それが、ちょっと寂しい今日この頃。

IMG_1731.jpg

IMG_1735.jpg

IMG_1737.jpg

IMG_1736.jpg

IMG_1740.jpg




オトナになるってこうゆうことなんでしょうか。
りんだって、いつまでも赤ちゃんじゃないもんね。
私もちょっとは子離れせんといかんのかなぁ?

眠たいときは、テニスボール転がしてもこんな感じ。

IMG_1729.jpg







つれないな~


今日父と一緒に病院へ行って来たりん。
目的はフードを買いにいく事でしたが、ちょうど診察室が空いていたみたい。
先生の好意で、体重測定とちょっとした触診をしてくれたそうです。

体重は3.5kg。
肉付きはちょうどいいみたい。
恐らく今後そんなに大きくならないのでは、と言われました。
何はともあれ、やせすぎでもなく太り過ぎでもないと聞いて安心です!



ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

Category : 動画 / TrackBack : 1 / Comment : 4
Thema : 柴犬 / Genre : ペット


雪のお散歩

昨日の夜から、この冬いちばんの寒波が到来しました。
めちゃくちゃ寒いです。
でも、雪が積もるとテンション上がる���

午後10時現在、外はこんな感じに。
モミの木に、積もる雪。
IMG_1719.jpg


いい感じに積もってます!
IMG_1721.jpg



散歩行くの辛かったけど、こんな時こそじっくり行こう!
いつもより足を伸ばして、川沿いの土手コースまで行って来ました。

りんも雪がうれしいみたいで、土手を猛ダッシュ。
私も負けじと久しぶりに本気で走って、息が上がりっ放しでした。
でも、必死で走るりんを見てるとなんだか笑いが出て来て。

ニヤニヤ通り越して
「ワハハ~!キャハハ~!」
「りんはやーい!待って~!」
とか言いながら超笑顔でダッシュしてしまい。
誰かに見られちゃいなかったかと、今さらながらに心配です。



手がかじかんで上手くとれなかったけど、短ーい動画です。




IMG_1716.jpg



りんの事故のこと。
11月に散歩デビューして、ちょうど散歩に慣れて来た頃。
飼い主のちょっとした油断から起きてしまったことです。
これからは、家族一致団結して全力でりんを守っていくぞ!
という意識が芽生えました。

ご心配おかけして、本当にすみませんでした。
そして、あたたかいコメントの数々、ありがとうございました。




ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Category : 動画 / TrackBack : 0 / Comment : 6
Thema : 柴犬 / Genre : ペット


走れ!りんさん

りんのお散歩は1日2回。
朝のコースはたいてい決まっています。
小さい公園(うんち)→祖母の家→信号渡って大きな公園(うんち2回目)。
うんち、1回で終わらないんですよね。
2回以上、多いときは3、4回する時も。

祖母の家に寄るのは、欠かせない日課となっています。
そこには、うちで飼っていた先代犬が産んだ最後の子供がいるんです。
もうおじいちゃん犬で、オスだけど「くるみ」っていいます。
くるみじいちゃんが大好きなりんは、毎朝寄るんです。
くるみは朝晩は玄関の中に入っているので、なかなか会えないんですけど。
それでも行かないと気が済まないみたい。
いつも「ウー」て唸られるのに。

今朝もくるみには会えませんでした。

祖母の家から、今度は大きな公園に向かいます。
公園へ足早に急ぐりんの動画を撮ってみました。





たとえどんなに急いでいても、お手紙スポットでクンクンするのは忘れません。
わんこって、クンクンする時なんで片足上げるんだろ?

大きな公園は、いろんなわんこが来ます。
今朝はキャバリア、ダックス、ダルメシアン、柴系雑種、ラブラドールに遭遇。
みんなに挨拶しないと気が済まないりん。
無視される事もままあります。
が、今朝は8歳になるキャバリアちゃんと仲良くしてもらいました。
ラブラドールの飼い主さんにもいっぱいなでてもらいました。

少しずつ、社交性が身に付いて来たような気がする。
相変わらず顔面パンチ炸裂ですけど、前よりマシになったかな。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

Category : 動画 / TrackBack : 0 / Comment : 2
Thema : 柴犬 / Genre : ペット


焼き付けたい!

久しぶりに、数ヶ月前のりんの動画を振り返っていました。
ちっちゃくて、ほわほわのりん。
思い出そうとしてもなかなかその頃のりんをリアルには思い出せない。
こんな頃もあったな、という程度の記憶。
1日1日を大事に過ごして来たつもりだったけど。
人間って忘れていく生き物なんだ、と、ちょっと悲しくなるのでした。

これからもすくすく成長してくだろうし、今この一瞬を目に焼き付けたい!!
忘れたくない!!




もう5日も前の話ですが、シャンプー後のごほうびの様子です。


IMG_1662.jpg


足の先と裏の毛を刈ってもらって、まんまるお手手に。
かわええのぅ。
IMG_1673.jpg


IMG_1675.jpg



チラッと写っておりますが、しっぽの先の黒毛は健在。
この黒毛、いつか無くなるのでは。
とりあえず、今回のシャンプーを乗り切ってくれてありがとう、黒毛。
IMG_1676.jpg


IMG_1679.jpg



あご使い過ぎ?
心なしかほっぺがこけたんじゃ??
IMG_1680.jpg



似たよな写真ばっかりでごめんなさい。
これに懲りずに動画でもどうぞ。





ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Category : 動画 / TrackBack : 0 / Comment : 6
Thema : 柴犬 / Genre : ペット


プロフィール

コマル。

Author:コマル。
凛(りん)は豆柴の女の子。
2008.7.27熊本生まれで、
2008.9.24我が家にやって来ました。
福岡県在住です。
人も犬も大好き!
コマンドはオスワリ、マテ、オテ、
オカワリ、フセの5種類を覚えたところ。
冬季限定・ダンボールハウスが最近のお気に入り。

*script by KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (39)
動画 (17)
お出かけ (0)
病院 (4)
自己紹介 (3)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

りんの愛用品

カラー&リード

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 羽ばたけ!りんさん All Rights reserved  /  
