This Archive : 2008年09月




順調に

りんの回復は順調に進んでいる。
少し安心。

仕事から帰って、ご飯を食べて、
ほんのひとときだけりんと戯れるのが幸せ。

写真撮る頃には寝ちゃうんだけど。
IMG_1079.jpg

ぐーすか
IMG_1081.jpg

今日は、ゴハンもりんにしては食べたらしいし、
うんちも普通に戻ったらしい。

オシッコはちゃんとトイレでできるようになった。
ほとんど教えていないのに、えらーいheart03
あとは、うんちもできれば完璧!


今日からランキングに参加してみました。
ポチッといただければうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 2


まだまだ油断できません

退院後、りんは少しずつ元気を取り戻している。
けれどまだまだ油断はできなくて・・・

IMG_1058.jpg



お薬はシロップと虫下しの錠剤。
昼間フードを食べて、お薬を飲ませて30分後。

戻してしまった。
うんちもユルユル

すかさず獣医さんに連絡し
次のフードは6時間おきましょう、ということに。

夜になって、フードを少し食べお薬も飲んだ。
今度は戻す事もなく、大丈夫そう。

1週間後に、再検査がある。
それまでに、お腹の虫が退散してくれますように。

フードも少ししか食べないので、心配。
病院で薦めてもらったカリカリと缶詰のうち、
カリカリを全然食べようとしない。
缶詰も少しずつ食べる程度。

がんばれ、りんさん!!
Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 0


3日目の受難

それは昨日の事。
そう、りんが我が家にやって来て3日目の出来事だった。

夜遅く帰宅した私は、父と母からりんが入院したという、
衝撃の事実を知らされる。

あまりにも、ショッキングで、しばし状況を飲み込めなかった。

聞くところによると、
りんは朝からほとんど食事を受け付けなかったという。
ただ、走り回ったりして元気な様子だったらしい。

が、夕方母が買い物に出かけた30分の間に、異変が起きた。
ちょうど母と入れ違いで、父がいったん仕事から家に戻ってきたらしい。
すると、りんが白目を剥いてほとんど意識のない昏睡状態だったそうで、
すぐさま病院へ連れて行ったという。

幸い、母の知合いに動物病院を紹介してもらっていたので、
父は迷わずそこへ連れて行く事ができた。

病院へ連れて行くと、まずは点滴を打ってもらう。
そして、便検査の結果、
「糞線虫」
「カンピロバクター」
という2種の菌が見つかった。
また、かなりの低血糖状態で子犬のりんにとって危機的な状況だ。

すぐに虫下しの薬を接種してもらい、意識が回復して、
りんはなんとか一命を取り留めた。

もし、父が家に戻らず、母が30分後に家に帰っていれば、
ほんとうに危なかった。
そう思うとぞっとする。

今日、無事退院したりんは、点滴のため前足がバリカンで
刈られている。
けど、元気を取り戻して、少しずつ食欲も戻って来ていて、
こころの底から良かったと思う。

IMG_1066.jpg


りん、ありがとう!無事でいてくれて。


Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 0


初めましてのごあいさつ

初めまして。
豆柴の凛(りん)と、飼い主のコマル。です。

これから少しずつ、りんとの毎日を綴っていきます。
ブログ続けられるように頑張るぞー

IMG_1063.jpg

Category : 自己紹介 / TrackBack : 0 / Comment : 0


プロフィール

コマル。

Author:コマル。
凛(りん)は豆柴の女の子。
2008.7.27熊本生まれで、
2008.9.24我が家にやって来ました。
福岡県在住です。
人も犬も大好き!
コマンドはオスワリ、マテ、オテ、
オカワリ、フセの5種類を覚えたところ。
冬季限定・ダンボールハウスが最近のお気に入り。

*script by KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (39)
動画 (17)
お出かけ (0)
病院 (4)
自己紹介 (3)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

りんの愛用品

カラー&リード

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 羽ばたけ!りんさん All Rights reserved  /  
