This Archive : 2008年10月




1kgになりました

IMG_1170.jpg


いきなりまーるいお顔で失礼します。

りんが、1kgの大台を突破しました��
このまま、どこまで成長するかは未知数です。

病院の先生によると、生後6ヶ月までは骨格が成長するらしく、
それ以降は横にしか大きくならないそう。

あと3ヶ月で、りんはどこまで大きくなるのかなぁ。
すくすく健康に育ってくれますように。
IMG_1167.jpg

先日りんが格闘していたラグは、ボロボロに。
角っこをほどくので、椅子の足でガードしてます。
その椅子の隙間から、ラグの糸をたぐり寄せて引っ張るりん。
好きなのね、ラグが。

最近、仕事で帰りが遅い日が続いて、あんまりりんと遊べてません。
早く週末になって欲しい!


ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 6
Thema : 柴犬 / Genre : ペット


やってしまった

りんは、今日も朝からモリモリ。




最近少しずつりんを庭に出しています。
クンクン匂いを嗅いだり、走り回ったりして、
だいぶ外の世界にも慣れたみたい。

遊んでいると、何回かお尻を地面にくっ付けるような仕草をします。
もしや、肛門腺がたまってる?
ためしに絞ってみました。

本で見た通り、時計で言う8時20分あたりをムギュッ。
なにせ初めてなもので、思いっきり肛門様を凝視しながら、
恐る恐る力を入れました。

ん?
力が足りないみたい。
と、もう少し力を入れたら、

「プシューーーーーッ」

出ました!
が、勢い余って、私の顔に直撃。
びっくりしたのも束の間、
あまりの臭さに失神するかと思いました。
干物が腐りきったような匂い。
はっきり言って悪臭。

とても、りんから放たれたとは思えない液体。
カワイイ顔して、すごい秘密兵器をお持ちなのね。

今回学習した事。
肛門絞りは、ティッシュで押さえてからやる!
決してのぞき込んではいけません。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Category : 動画 / TrackBack : 0 / Comment : 6
Thema : 柴犬 / Genre : ペット


ポッコリ

フードを平らげ、
出すもの出して、
遊び回った後は。。。

IMG_1163.jpg

スヤスヤ������

今日は私の帰りが遅かったせいで、
寝てる写真しか撮れませんでした。


それにしても。
上から見たこのお腹どーなのよ、りんさん。
ポッコリ�菑�����V���[�Y�S�S�u�^ですわ。
ヤバいんでないの?

IMG_1162.jpg



「だって美味しいんやもーん」
IMG_1146.jpg

分かる!
私だって、秋と言えば食欲の秋だもん。
どっちかっていうと、お腹の肉がヤバいのは私。
せつないことに気づいてしまったわ。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 2
Thema : 柴犬 / Genre : ペット


来たか!成長期

ここ2、3日りんの食欲がすごい。
今までとは食いつきが違う。

フード50グラムを1日3回に分けていて、
前はその6割くらいしか食べなかった。
今はきれいに完食してくれる。

この調子では、近いうち1kgの大台突破か!?

食欲が旺盛なら、遊びも気合い十分。
大興奮して部屋をぐるぐる暴走する�_�b�V��

ラグとの格闘を動画にしてみました。



首折れそう。。


MEMO>本日フィラリア投薬完了


ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Category : 動画 / TrackBack : 0 / Comment : 8


天使時々悪魔

りんは、我が家に舞い降りた天使。

IMG_1159.jpg

時々悪魔。

IMG_1155.jpg
ぎゃおー�������

最近、興奮するとガブガブ噛みます。

おもちゃだけでなく、手や足を狙って来ます�V���b�N01
鋭く尖った犬歯が痛い。。。

無視して落ち着かせてからまた遊ぶのですが、
興奮して来てまたカプリ。

どうしたものだか。

しつけって、想像以上に手強いぞ�ނ��E�E�E


ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 2


初めてのおやつ

今日、コマル。は友達とランチ&映画して来ました~
映画は「容疑者Xの献身」です。
福山、カッコ良すぎます。

映画までの時間にP2っていうペットショップに寄ってきました。
お留守番してるりんのためにおやつを調達。

小さい骨ガムと、クッキー(チーズ味、フィッシュ&ポテト味)。

早速ご褒美に骨ガムを与えてみました。

IMG_1149.jpg
クンクン。
最初は「何だこれ?」て反応。

しかーし、動物的本能が呼び覚まされたのか、、、



この食いつきっぷり。
しばらく夢中になってました。
うれしいねー


ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Category : 動画 / TrackBack : 0 / Comment : 0


2回目のワクチン

今日は、りんの2回目のワクチンのため、病院へ。

まずは体重測定。
りんさん、850グラムになってましたBrilliant
前回より150グラム増量。
順調なようです。

1回目にブリーダーさんのところで受けたワクチンの証明をみてもらい、
今日は7種混合のワクチンを打つ事に。

りんは、診察台の上でブルブル?�?????V???[?Y??1
前に点滴をした時、
「キャイィ~ン!!!」
て大声で泣いたらしく、
「今回も泣くでしょうね」
と先生に言われて。

背中のあたりに、プスッとされた瞬間????Y





「・・・」

あれ?

泣かない。
じっとしてる。

りんちゃん、エライぞー

注射一つでこの騒ぎ。
はい、親バカです。

きょうはフィラリアのお薬とフードも買って、
諭吉さんが飛んでいきましたjumee??wing1bあ、父のです。
財布はイタくても、安心には変えられません。



今日のりんさん
モグモグ3連発。ブレブレですいません。

いち
IMG_1135.jpg

にの
IMG_1136.jpg

さん
IMG_1137.jpg

こうして、いつも器からフードを一粒ずつ外に出して食べます。
落としたカケラをご丁寧に拾って食べて、次の一粒を取り出します。
なぜか器の上では食べないんですよね。
なんでだろ??


ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Category : 病院 / TrackBack : 0 / Comment : 2


ご先祖様

りんのお母さん、お父さんに私は会っていない。
父は、りんを迎えるときにお母さん犬を見て来たらしいけど。

いつか、
りんが大きくなったら熊本のりん母に見せに行きたいな。
「りんを産んでくれてありがとう」
って言いたいな~

IMG_1129.jpg

りんの血統書上の犬名は、「駒之夕香号」
松豊園荘という犬舎からやって来ました。

お父さん:竜駒号(南州江藤)
お母さん:松豊美女宝号(松豊園荘)
父方の祖父:宝号(南州江藤)
父方の祖母:八千草女号(さつま寿荘)
母方の祖父:松豊の小松号(松豊園荘)
母方の祖母:松豊の梅姫号(松豊園荘)

IMG_1096.jpg

我が家にりんが来てから、
家族が一つになって、
明るくなって、
家に帰るのが楽しみになった。

飲ん兵衛の父も、悪酔いしなくなったし��

ほーんといい事ずくめだよ。
ありがとね、りんさん���蔲���n�[�g1


ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Category : 自己紹介 / TrackBack : 0 / Comment : 2


けっこう気まぐれ

りんの性格なのか、
それとも柴犬の特徴なのか?
とっても気まぐれです。

遊んで欲しいときは、すごい勢いで寄って来て。

母の膝の上で甘えるりん。
IMG_1124.jpg



用が済んだら、そっぽ向く。
呼んでも、全く無視����

IMG_1106.jpg


でも、そんなつれないりんが好き。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 2


いい子でね

明日からの3連休で、2泊3日の旅に出る。
りんと会えなくなる。
さびしーーー

「いい子にしててね�E�C���N


IMG_1116.jpg

聞いてる?




ところで、今日写真を振り返ってて気づいた。

うちに来た日のりん(9月24日)
IMG_1057.jpg

今日のりん
IMG_1120.jpg

3週間足らずの間に、着実におっきくなってる�菑�����V���[�Y��
顔もすこーし大人びた?


ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 2


りん、探検する

サークルから出して、遊ぶ場所は父の部屋。
狭いところが大好きで、今日も果敢に探検。


りんさん、隠れてるつもり?
足丸見えだよ!
IMG_1107.jpg

と思ったら今度はお尻丸見えだよ����
IMG_1109.jpg

でもって、頭つっかえてるよ!
IMG_1111.jpg


やっと出て来たと思ったら、
IMG_1114.jpg
「フムフム・・・」
書類チェックですか!?
肉球ハンコでも押しそうな勢いで、熱心に見入っておりました。

やるな、りん。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 4


あ~よかった

昨日、りんとりんのウンチ����を連れて、病院へ行ってきました。

まずは、体重測定。
ただいま、りんさん700グラム。
1週間前650だったから、50グラムjumee��up1

次に、先生による触診。
歯茎を見てもらって、おなかや背中をさわってもらう。
前回低血糖を起こした時は、歯茎が真っ白だったらしい。
今回は、少し白っぽかったけど、先生が
「もともと白っぽい方みたいですから、心配ないでしょう」
と言ってくれてホッ�_�b�V��

そして、満を持しての「検便」
先生が顕微鏡をじっくり時間をかけて覗いてる間中、
なんだか私が緊張して来ちゃって、心臓バクバク!
手に汗をかいてしまった。
ドキドキしながら結果を待つと、
「よし、問題ありません。今は虫がいない状態です」
と、先生。

よっしゃー!!!

と、心の中でガッツポーズ。

先生に「あの時は、本当に死ぬか生きるかでしたので、よかったですね」
と言ってもらって、りんが本当に頑張ってくれたことに感謝。

診察台の上では、りんはおりこうで暴れる事もなく、看護婦さんにも褒められた�ɂ�

最後に、りんが体を痒がっている話をして、フロントラインをしてもらった。
体が小さいので半分の量で。
健康手帳をもらったので、早速次回のワクチン予定日を記入。
IMG_1098.jpg

次回の通院は10月18日(土)
2回目のワクチン。



今日のりんさん

食べる
IMG_1101.jpg

そして、飲む
IMG_1102.jpg

すこぶる健康です。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Category : 病院 / TrackBack : 0 / Comment : 5


明日はいよいよ

りんの再検査は明日。
お腹の虫が退散してますように・・・


りんの前足、まだまだ毛が生えず ��
ショートブーツを履いております。
IMG_1095.jpg


最近遊ぶとき、へそ天でころころ揺れるのがお気に入り。
IMG_1093.jpg

写真の左隅に写ってる、私のパジャマのすそのヒモに食らい付いて、
なかなか離さない。
ピンクのおなかが愛おしい�G���������͂��Ă�������


ランキングに参加してみました。
ポチッといただければうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 4


サプライズ

りんの病気が落ち着いたところで、りんを飼う事になったいきさつなど。

我が家は現在3人家族。
私と父と母の3人です。
姉は、結婚して、今年の8月3日には念願の第1子誕生。
しょっちゅう、実家に顔を出してくれます。

元々、我が家はずっと犬と一緒の生活を送ってきました。
私が生まれたときには、すでに秋田犬(♀)がいて。
小学校に上がる前には、柴系の雑種(♀)を姉が拾って来て。
小3の時に、親戚から柴犬(♂)をもらって。
その雑種犬と柴犬の間にできた子供のうち1頭(♀)がうちに残って。

という具合に、犬のいない生活なんてなかったんです。

でも、その子たちともやっぱり別れは来る訳で。
ここ数年、犬は飼っていませんでした。

今年に入った位から、家族みんな
「犬との暮らし、もう一度送りたいなぁ」
という気持ちが強くなってきました。

今度飼う犬は、うちの中で飼いたいと思っていたので、
(それまではみんな外で飼っていました)
「日本犬で、家の中でも飼える大きさ」と考えたとき豆柴を飼おうという事になりました。

ちょうど父の知合いに豆柴を飼っている人がいて、
その方からブリーダーさんを紹介してもらいました。
それが、3月の事でした。

早速問い合わせたところ、今度赤ちゃんが生まれたら連絡をくれる事に。
それから約半年後の9月24日、とうとう父に連絡が入ったんです。

私は仕事に行っていて、そんな連絡が入った事、知らなかったんです。
父は密かにブリーダーさんのいる熊本まで行きました。
(ちなみにうちは福岡県在住)
そして、なんとその日にりんを連れて帰って来たのです!!

何も知らない私が、いつものように玄関を開けると。
そこにりんがいました。
驚いた事といったらなかった!!!
びっくりとうれしいが同時にわき起こると、変なテンションになります。

そんなこんなで現在に至ります。
私の人生でベスト5に入るサプライズでした。



ランキングに参加してみました。
ポチッといただければうれしいです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Category : 自己紹介 / TrackBack : 0 / Comment : 4


プロフィール

コマル。

Author:コマル。
凛(りん)は豆柴の女の子。
2008.7.27熊本生まれで、
2008.9.24我が家にやって来ました。
福岡県在住です。
人も犬も大好き!
コマンドはオスワリ、マテ、オテ、
オカワリ、フセの5種類を覚えたところ。
冬季限定・ダンボールハウスが最近のお気に入り。

*script by KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (39)
動画 (17)
お出かけ (0)
病院 (4)
自己紹介 (3)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

りんの愛用品

カラー&リード

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 羽ばたけ!りんさん All Rights reserved  /  
