スポンサーサイト



ふわりん

予定通り、午前中サロンでシャンプーしてきました。
「1時間くらいで終わりますので、お待ちください」
と言われたのですが、待合室からは全然様子が見えません。

そこで。
「やってるところ、見せてもらえますか?」
と、図々しくも聞いてみました。

すると、スタッフの方が店長さんに確認してくれたみたいで、
「どうぞ!」
と言ってくれました。

中に入らせてもらいました!
りんの担当のスタッフさんは、可愛らしい女性の方で、
色々説明してくれたりしてとても親切。
かつ手際もいい。

まずは、肉球からはみ出た毛をカットしてくれてました。
(私が中に入れてもらったときには、カットが終わってました)
そして、コームで丁寧にブラッシングしてもらい、お次は爪切り。

ギロチンタイプの爪切りで、パチンパチンと軽快に響く爪の音。
爪切りのときは、血管がうっすら見えるところまででストップ、
など、コツを教えてくれながらの作業です。

りんはその間じっといい子にしてました。

そして、耳掃除。
ローションで湿らせた脱脂綿で丁寧に拭き取ってくれます。

ここまで終わると、いよいよシャンプーです。
ここでも図々しく動画を撮らせてもらいました。




湯気で激しくレンズが曇ってます。
しかも途中で出勤して来たショップのワンちゃん達が吠える、吠える。
そのうちの1匹が後ろで爪切りされてたのですが、切られるたびに
「キャイ~ン!!!」
と鳴いてました。

顔まで濡れると、まるで別犬のような姿に。
シャンプーは丁寧に2度洗いしてもらい、仕上げのリンスも終わりました。

ドライヤーは、普通なら台に立ってやるのですが、
「子犬だから、ひざの上でやりますね」
と、スタッフさんのひざの上でやってくれました。
こういう気づかいも、うれしいです。

乾いていくと、どんどんさらさら・ふわふわになっていくのが分かります。
本当にきれいになりました。


IMG_1438.jpg


気持ちよすぎて、思わず触れたくなります。
仕上げにブラッシングをしてもらい、毛づやを良くするスプレーをかけてもらいました。

やっぱりプロがやると違いますね。
りんは終始いい子だったし。
(顔にドライヤーの風が当たるのはちょっと嫌がってたけど)


IMG_1442.jpg


足回りが爪切りとカットで、スッキリ。
このふわふわ、いつまで持つかな~??


ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト
Category : 動画 / TrackBack : 0 / Comment : 13
Thema : 柴犬 / Genre : ペット


Comment

りんちゃん えらい!
りんちゃん、初めてのシャンプーなのに
なんてお利口なの~^^
GONはサロンでシャンプーしたことなくて
ず~っと主人が洗ってくれてます。
一度連れて行きたいな~。

りんちゃんおそまし顔が決まってますね(^^)
手足長いですよね~
そしてふわふわ~♪
写真で見ててもわかりますね!
2008/12/07(日) 23:39:49 | URL | GON蔵 #-[ 編集]
おそまし顔って?
おすまし顔でしたね(^_^;)

会話でもよく、かむ私ですが・・・
メールでもよくやります(笑)
2008/12/07(日) 23:48:04 | URL | GON蔵 #-[ 編集]
コマル。さん、こんばんは!
ホントふわふわですね~
写真でもよくわかる!
りんちゃん、全然平気なんだもん、びっくりしたよ
どこかの大騒ぎ犬に見せてやりたいですわー(汗)
あー、うちもそろそろ行かなきゃ~
2008/12/08(月) 00:12:22 | URL | りんマム #RqWBMyRA[ 編集]
リンちゃんお利口さんでした♪
写真でもふわふわなのがわかりますよ!
あー触りたい(笑)

↓の記事、もう少し大きくなったら
ボール持ってくるようになるのかな?
色々とリンちゃんの成長が楽しみですね!

ポチっとな♪
2008/12/08(月) 04:03:07 | URL | しゃなママ #-[ 編集]
凛ちゃん。
サロンデビューしたんですね~。
うちはまだサロンデビューしたことがなくて…
連れて行きたいな~と思いつつ、ついつい家で(笑)

それにしても、凛ちゃんは本当にお利口さんだわ。
そして、写真でもよくわかるくらいにふわふわ。
やさしい心づかいのサロンでよかったですね~。

あぁ。
さらに凛ちゃんに会いたくなったわ(爆)
2008/12/08(月) 20:14:44 | URL | あやびっちゃ #-[ 編集]
GON蔵さんへ
GON蔵さん、こんばんは!
もっと嫌がるかと心配してたんですけど、
意外と平気な顔してました。
GONちゃんは、ご主人様に洗ってもらってるんですね!
おそまし顔(笑)決まってますか~??
たまーによそ行きの顔します。
2008/12/08(月) 23:37:57 | URL | コマル。 #TILjgaXY[ 編集]
りんマムさんへ
りんマムさん、こんばんは~
ふわふわ具合、写真でも伝わってますか?
触るとめっちゃ気持ちよくて、たまりません!
期間限定ですけどね。
りんのすけちゃん、シャンプーはお嫌いですか?
りんは、家よりサロンの方がいい子でした。
多分、外ヅラがいいんです。
2008/12/08(月) 23:41:03 | URL | コマル。 #TILjgaXY[ 編集]
しゃなママさんへ
しゃなママさん、こんばんは!
是非とも触っていただきたいです~!
サロン行く前は、だいぶ昆布臭がただよってたので
とても触ってもらえるような状態ではなかったですが・・・
ボールは、やっとこさくわえられるようになりました。
アゴが外れそうなくらいお口全開ですけど(笑)
2008/12/08(月) 23:45:29 | URL | コマル。 #TILjgaXY[ 編集]
あやびっちゃさんへ
あやびっちゃさん、こんばんは~
うちで爪切りや耳掃除すると、そこらじゅう
逃げ回るんですよーお利口さんとは程遠い!
そうなんです、スタッフさんがすごく親切で、
いろいろ勉強になって良かったです。
私もそらちゃんに会ってみたいです!!
近くだったら飛んでいくんですけどね。。。
2008/12/08(月) 23:50:08 | URL | コマル。 #TILjgaXY[ 編集]
はじめまして
こんにちは~!
柴犬ランキングでかわいいりんちゃん発見しました。
うちの豆柴小梅は7月19日生まれです。
りんちゃんよりずっと重いかも・・・
2008/12/09(火) 17:50:37 | URL | さんご #vFTY8sZs[ 編集]
らぶり~♪
実は一度もプロにやっていただいたことありません。
りんちゃんがちっちゃいから、シャワーヘッドがすごく大きく見える(笑)
膝の上でドライヤーなんてVIP待遇でよかったねぇ♪
優しいお姉さんがいればシャンプーも怖くなくなるかも!
洗いたての赤ちゃん毛はいつも以上にフワフワで気持ちいいんだろなぁ。
2008/12/09(火) 19:06:49 | URL | ようこ #-[ 編集]
さんごさんへ
さんごさん、初めまして!
小梅ちゃん、すず柴ちゃんなんですね。
実はりんは4兄弟で、そのうちの1匹はすず柴ちゃんだったんです。
同じ熊本のブリーダー出身で、しかも誕生日も近いですね!
小梅ちゃん、りんと似てる気がしてとても親近感が!!
今、体重はどのくらいですか?
りんは、2.2キロですよー
2008/12/09(火) 23:18:01 | URL | コマル。 #TILjgaXY[ 編集]
ようこさんへ
ようこさん、こんばんは!
ほうほう、ひなさんは自宅シャンプー派ですか!
りんもその方向で考えてます。
ただ色々参考になるかな、と今回サロンへ行ってみました。
行ったら行ったで、スタッフさんが親切だし丁寧だし
毎回やってもらってもいいかも・・・という誘惑が!!
2008/12/09(火) 23:22:13 | URL | コマル。 #TILjgaXY[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

コマル。

Author:コマル。
凛(りん)は豆柴の女の子。
2008.7.27熊本生まれで、
2008.9.24我が家にやって来ました。
福岡県在住です。
人も犬も大好き!
コマンドはオスワリ、マテ、オテ、
オカワリ、フセの5種類を覚えたところ。
冬季限定・ダンボールハウスが最近のお気に入り。

*script by KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (39)
動画 (17)
お出かけ (0)
病院 (4)
自己紹介 (3)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

りんの愛用品

カラー&リード

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 羽ばたけ!りんさん All Rights reserved  /  
