スポンサーサイト



ダンボールハウスガール

寒くなって来たので、おざぶに次ぐ「りんの冬支度」第2弾。
庶民の味方ダンボールに、不要になったボアシーツをあしらったハウスでございます�L���L���i�I�����W�j

日曜日、父が部屋にこもってこしらえた力作です。
外壁のボアシーツ、ボンドでくっ付けるのは簡単ですが、
そこはあえてボンドに頼らず、糸と針で縫い付けるという細やかな技を披露。
いいおじさんが、部屋にこもって針仕事ですよ!
想いの強さに、泣けてきます。

では、ご覧ください。


  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓


IMG_1435.jpg


入り口はりんがギリギリ入れる位の間口の狭さ。
これがりんの安心感をグッとアップさせるとか、させないとか。
そして床にはNEWおざぶを敷き詰めております。
これで、りんのおざぶは晴れて2枚に。
洗濯&天日干しする間のスペアができました。



IMG_1444.jpg


なんということでしょう!!
サイドには小窓がついているじゃありませんか!!!
若干、下地のダンボールがはみ出てますが、そんなこたぁ気にしないんです。
いいんです。
父曰く、りんがハウスに入ってるときも飼い主達の様子がわかるように、
また飼い主達もりんのようすが覗けるように、左サイドに窓を設置したそうです。


IMG_1434.jpg


小窓からチラリみえますのが、我が家の令嬢りんでございます。
ダンボールハウスのこと、大変お気に召した様子。
父も作った甲斐があるってもんです。


IMG_1449.jpg



りんよ、強く生きていきなさい。
庶民の味方、ダンボールハウスガールとして。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト
Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 6
Thema : 柴犬 / Genre : ペット


Comment

力作!!
お父様器用ですね~
ボアのついたハウスはペットショップに売ってますけど高い~~
りんちゃんも気に入ってる様子ですね!
うちは寒いのでサークルに毛布かけてるけど
最近サークルの天井をつきやぶって出てくるように><
居間で寝てます~風邪ひくよ~
体重は最近計ってないですが3kはあります!
きた時の倍になりました・・・
りんちゃんはとっても女の子らしいですね^^
2008/12/10(水) 15:14:27 | URL | さんご #vFTY8sZs[ 編集]
いやー、お父様の愛がたくさん詰まったハウス、
とっても素敵ですよ!お父様器用なんですね。

昔うちで飼ってたワンコもダンボールハウスでしたよ。こんなりっぱじゃありませんでしたが(苦笑)

りんちゃん、みんなに愛されてスクスク育つのですよ!
小窓から覗くりんちゃん可愛いな~♪

あと、リンクさせて頂きました。
不都合があればご報告下さい。

ポチッとな!
2008/12/11(木) 11:25:43 | URL | しゃなママ #-[ 編集]
なんとゆうことでしょう!
匠の細やかな気遣いが満載のハウス♪
劇的ビフォーアフターも顔負けですよ。
言わなきゃダンボールってわかんないのに!
ダンボールを縫うなんて、すごく大変そうだよ。
お父さんの指、針で穴だらけになってなきゃいいけど(笑)
愛されてるねぇ。りんさん。
2008/12/11(木) 19:44:17 | URL | ようこ #-[ 編集]
さんごさんへ
ダンボールハウス、恥ずかしいしUPするのためらいました。
が、父の渾身の作品なので、この際載せてしまえ!!
と、ちょっとヤケ気味に載せてみました(笑)
小梅ちゃん、3キロですか。
みるみるうちに成長していきますよね!
目が離せませんねー
2008/12/11(木) 23:37:53 | URL | コマル。 #TILjgaXY[ 編集]
しゃなママさんへ
お褒めいただき、ありがとうございます。
形はイビツですが、りんが気に入ってくれたので
良しとします。
あ、リンクありがとうございます。
不都合だなんてとんでもない!!
私も貼らせていただきたいです。
よろしくお願いします!

2008/12/11(木) 23:40:01 | URL | コマル。 #TILjgaXY[ 編集]
ようこさんへ
言わなきゃ、わかんなかったですか?
言わなきゃ良かった(笑)
いやいや、どう見てもやっぱり隠しきれないですね。
昨日りんが内側の壁をガジガジやってしまい、
早速補修が入りました。
ガムテープで表面をつるつるにして、ガジれないようにしました。
ちょっぴしパワーアップ&さらに庶民的になりましたよ!
2008/12/11(木) 23:44:50 | URL | コマル。 #TILjgaXY[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

コマル。

Author:コマル。
凛(りん)は豆柴の女の子。
2008.7.27熊本生まれで、
2008.9.24我が家にやって来ました。
福岡県在住です。
人も犬も大好き!
コマンドはオスワリ、マテ、オテ、
オカワリ、フセの5種類を覚えたところ。
冬季限定・ダンボールハウスが最近のお気に入り。

*script by KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (39)
動画 (17)
お出かけ (0)
病院 (4)
自己紹介 (3)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

りんの愛用品

カラー&リード

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 羽ばたけ!りんさん All Rights reserved  /  
