


あ~よかった

昨日、りんとりんのウンチ����を連れて、病院へ行ってきました。

まずは、体重測定。
ただいま、りんさん700グラム。
1週間前650だったから、50グラムjumee��up1

次に、先生による触診。
歯茎を見てもらって、おなかや背中をさわってもらう。
前回低血糖を起こした時は、歯茎が真っ白だったらしい。
今回は、少し白っぽかったけど、先生が
「もともと白っぽい方みたいですから、心配ないでしょう」
と言ってくれてホッ�_�b�V��

そして、満を持しての「検便」
先生が顕微鏡をじっくり時間をかけて覗いてる間中、
なんだか私が緊張して来ちゃって、心臓バクバク!
手に汗をかいてしまった。
ドキドキしながら結果を待つと、
「よし、問題ありません。今は虫がいない状態です」
と、先生。

よっしゃー!!!

と、心の中でガッツポーズ。

先生に「あの時は、本当に死ぬか生きるかでしたので、よかったですね」
と言ってもらって、りんが本当に頑張ってくれたことに感謝。

診察台の上では、りんはおりこうで暴れる事もなく、看護婦さんにも褒められた�ɂ�

最後に、りんが体を痒がっている話をして、フロントラインをしてもらった。
体が小さいので半分の量で。
健康手帳をもらったので、早速次回のワクチン予定日を記入。
IMG_1098.jpg

次回の通院は10月18日(土)
2回目のワクチン。



今日のりんさん

食べる
IMG_1101.jpg

そして、飲む
IMG_1102.jpg

すこぶる健康です。

ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Category : 病院 / TrackBack : 0 / Comment : 5


Comment

こんにちは^^
りんちゃん、ほんとにほんとに良かった!
私もとってもドキドキでしたよ~。
コマル。さんとご家族の方の気持ちが
りんちゃんに伝わったんですね(^^)

りんちゃんも小さい体でよく頑張ったね!

これからはワクチン接種が終わって、
散歩デビューも楽しみですね(^.^)

応援してま~す♪

2008/10/05(日) 11:26:40 | URL | GON蔵 #-[ 編集]
こまる。さん、こんちわです!
よかったですね~♪
りんちゃんもよくがんばりました!
いっぱい食べて大きくなるんだよ~
でも、りんのすけみたいにでかくなりすぎないように~(笑)
2008/10/05(日) 12:27:34 | URL | りんマム #RqWBMyRA[ 編集]
GON蔵さんへ
こんばんは~
自分の事のように、喜んでいただいてありがとうございます!
ホントに、散歩デビューが待ち遠しいです。
ワクチン終わって2週間後から、シャンプーもOKみたいなので、
早くシャンプーしてあげたいなぁ。
ちょっとずつ昆布臭が・・・(^^;
2008/10/05(日) 23:12:25 | URL | コマル。 #TILjgaXY[ 編集]
りんマムさんへ
こんばんは~
いっぱい食べて欲しいのですが、食が細いんですよ。
カリカリがあんまり好きじゃないみたいで。
前は缶詰をあげてたんですが、今は心を鬼にしてカリカリ1本です!
そしたら、少しずつ食べてくれるようになってきました。
りんのすけちゃんとりん、どっちが大きくなるかなー?
楽しみです。
2008/10/05(日) 23:17:33 | URL | コマル。 #TILjgaXY[ 編集]
こんにちは。
凛ちゃんこんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
2008/10/07(火) 13:39:21 | URL | wonfeel #4WjCwESI[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

コマル。

Author:コマル。
凛(りん)は豆柴の女の子。
2008.7.27熊本生まれで、
2008.9.24我が家にやって来ました。
福岡県在住です。
人も犬も大好き!
コマンドはオスワリ、マテ、オテ、
オカワリ、フセの5種類を覚えたところ。
冬季限定・ダンボールハウスが最近のお気に入り。

*script by KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (39)
動画 (17)
お出かけ (0)
病院 (4)
自己紹介 (3)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

りんの愛用品

カラー&リード

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 羽ばたけ!りんさん All Rights reserved  /  
