スポンサーサイト



雪のお散歩

昨日の夜から、この冬いちばんの寒波が到来しました。
めちゃくちゃ寒いです。
でも、雪が積もるとテンション上がる���

午後10時現在、外はこんな感じに。
モミの木に、積もる雪。
IMG_1719.jpg


いい感じに積もってます!
IMG_1721.jpg



散歩行くの辛かったけど、こんな時こそじっくり行こう!
いつもより足を伸ばして、川沿いの土手コースまで行って来ました。

りんも雪がうれしいみたいで、土手を猛ダッシュ。
私も負けじと久しぶりに本気で走って、息が上がりっ放しでした。
でも、必死で走るりんを見てるとなんだか笑いが出て来て。

ニヤニヤ通り越して
「ワハハ~!キャハハ~!」
「りんはやーい!待って~!」
とか言いながら超笑顔でダッシュしてしまい。
誰かに見られちゃいなかったかと、今さらながらに心配です。



手がかじかんで上手くとれなかったけど、短ーい動画です。




IMG_1716.jpg



りんの事故のこと。
11月に散歩デビューして、ちょうど散歩に慣れて来た頃。
飼い主のちょっとした油断から起きてしまったことです。
これからは、家族一致団結して全力でりんを守っていくぞ!
という意識が芽生えました。

ご心配おかけして、本当にすみませんでした。
そして、あたたかいコメントの数々、ありがとうございました。




ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト
Category : 動画 / TrackBack : 0 / Comment : 6
Thema : 柴犬 / Genre : ペット


Comment

猛ダッシュできるほどになるなんて嬉しいですねぇ!
ワンコって痛みには強いっていうけど、だからこそ
、我慢強いからこそ、ちょっとしたことも気をつけなきゃ~って思いますよね~。

雪が降ると寒くて外出たくなくなるけど
やっぱりテンション上がりますー!(笑)

ポチ!
2009/01/25(日) 20:02:47 | URL | しゃなママ #-[ 編集]
元気な凛ちゃん見れて、ホッとしましたv-410
凛ちゃんも雪好きですかv-276
うちもテンションe-303
そんな姿はうれしいですよね。

うちも、先日、散歩中に走って来るバイクや車の前に飛び出そうとしたり・・・
ヒヤヒヤすることがあります。
守るのは飼い主である自分ですものね。
お互い気をつけましょ~v-512
2009/01/26(月) 23:45:39 | URL | comachi #JgHBr/9Q[ 編集]
事故も大事にならなくて良かったですね~
朝はいいけど夕方少し暗くなってきたら車は
怖いですね><リード持つ手に力が入ります。
りんちゃん少し顔も大人びてきましたね^^
雪いいな~積もる事滅多にないのでうらやましい~
寒さも少し和らぐといいんですが・・・
2009/01/27(火) 10:43:44 | URL | さんご #-[ 編集]
しゃなママさんへ
りん、完全復活です☆
言葉がしゃべれない分、小さな変化に気づいてあげないと
いけませんね。
雪ってテンション上がりますよね~
寒さを吹き飛ばして猛ダッシュしたら、身も心もポカポカになりました!
2009/02/01(日) 18:38:48 | URL | コマル。 #TILjgaXY[ 編集]
comachiさんへ
りんは、車やバイクが来て私がリードを引き寄せると
後ろにバックする癖があるんです。
いやいや~って後ずさりするんです。
なので、最近はリードを引くのではなくその場で一旦停止
させて、車が通り過ぎたらまた歩き出す、というやり方に
変えました。
常に目配りして、注意しないといけませんね!!
2009/02/01(日) 18:41:59 | URL | コマル。 #TILjgaXY[ 編集]
さんごさんへ
冬の間は日が短いし、すぐ暗くなっちゃいますもんね。
暗いと車も心配、拾い食いも心配で気が気じゃないです(汗)
事故以来、リードを必要以上にギュッと握りしめるので
肩が凝り気味です(笑)
輪っかを手首に通して、二重に巻いて完全ロックです!
2009/02/01(日) 18:43:20 | URL | コマル。 #TILjgaXY[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

コマル。

Author:コマル。
凛(りん)は豆柴の女の子。
2008.7.27熊本生まれで、
2008.9.24我が家にやって来ました。
福岡県在住です。
人も犬も大好き!
コマンドはオスワリ、マテ、オテ、
オカワリ、フセの5種類を覚えたところ。
冬季限定・ダンボールハウスが最近のお気に入り。

*script by KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (39)
動画 (17)
お出かけ (0)
病院 (4)
自己紹介 (3)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

りんの愛用品

カラー&リード

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 羽ばたけ!りんさん All Rights reserved  /  
