


りん元気です。

皆様、前回の記事ではご心配をおかけしました。
りんがあまりにもションボリしてるから、私もついつい感傷的に。

でも、もう大丈夫です。

事故の翌日は、起き上がって来て、散歩もできました。
夜、私が帰宅したときには、左足をかばいつつではありますが、
難なく歩行できてました。
今では、事故なんて無かったかのように走り回っています!

骨に異常はなく、打撲ですんだのは奇跡だと思っています。
事故当日、ぐったりしていたのは精神的な部分が大きかったようです。
りんの回復力には驚かされました。

皆様、私が大げさに心配してしまったばっかりに、本当にすみません!!

早くご報告せねばと思いながら、忙しさにかまけて遅くなりました。
暖かいコメント、ほんとうにありがとうございます。
後日、ゆっくりお返事させていただきます!!



↓この通り、外傷もほとんどありません
IMG_1711.jpg





ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 8
Thema : 柴犬 / Genre : ペット


やるせない

今日の夕方、りんが車との接触事故にあってしまいました。
散歩中の出来事です。
私が仕事から帰ったときには、ぐったりとハウスに横たわるりんの姿が。
家族から事情を聞いて、胸が苦しくて苦しくてたまりませんでした。


幸い、大事には至っていません。
左前足の狼爪が折れ、打撲しているようです。
病院で見てもらわない事には分からないのですが、骨折はしてないと思われます。
精神的ショックも大きいようで、今日はハウスから出て来ません。
話に寄ると、ひきずりながらも歩く事はできているみたい。


悲しくて涙が出て来ます。
小さな身体で、車にぶつかった衝撃はどんなに大きかった事か。
どんなに恐ろしかった事か。
怒りとも悲しみともつかない思いで、押しつぶされそうです。


ごめんね、りん。
何にも力になれないけれど、一生懸命神様にお願いします。
1日でも早く回復するように。
後遺症が残りませんように。
早く、りんの走る姿が見たいよ。
Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 8
Thema : 柴犬 / Genre : ペット


走れ!りんさん

りんのお散歩は1日2回。
朝のコースはたいてい決まっています。
小さい公園(うんち)→祖母の家→信号渡って大きな公園(うんち2回目)。
うんち、1回で終わらないんですよね。
2回以上、多いときは3、4回する時も。

祖母の家に寄るのは、欠かせない日課となっています。
そこには、うちで飼っていた先代犬が産んだ最後の子供がいるんです。
もうおじいちゃん犬で、オスだけど「くるみ」っていいます。
くるみじいちゃんが大好きなりんは、毎朝寄るんです。
くるみは朝晩は玄関の中に入っているので、なかなか会えないんですけど。
それでも行かないと気が済まないみたい。
いつも「ウー」て唸られるのに。

今朝もくるみには会えませんでした。

祖母の家から、今度は大きな公園に向かいます。
公園へ足早に急ぐりんの動画を撮ってみました。





たとえどんなに急いでいても、お手紙スポットでクンクンするのは忘れません。
わんこって、クンクンする時なんで片足上げるんだろ?

大きな公園は、いろんなわんこが来ます。
今朝はキャバリア、ダックス、ダルメシアン、柴系雑種、ラブラドールに遭遇。
みんなに挨拶しないと気が済まないりん。
無視される事もままあります。
が、今朝は8歳になるキャバリアちゃんと仲良くしてもらいました。
ラブラドールの飼い主さんにもいっぱいなでてもらいました。

少しずつ、社交性が身に付いて来たような気がする。
相変わらず顔面パンチ炸裂ですけど、前よりマシになったかな。



ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

Category : 動画 / TrackBack : 0 / Comment : 2
Thema : 柴犬 / Genre : ペット


焼き付けたい!

久しぶりに、数ヶ月前のりんの動画を振り返っていました。
ちっちゃくて、ほわほわのりん。
思い出そうとしてもなかなかその頃のりんをリアルには思い出せない。
こんな頃もあったな、という程度の記憶。
1日1日を大事に過ごして来たつもりだったけど。
人間って忘れていく生き物なんだ、と、ちょっと悲しくなるのでした。

これからもすくすく成長してくだろうし、今この一瞬を目に焼き付けたい!!
忘れたくない!!




もう5日も前の話ですが、シャンプー後のごほうびの様子です。


IMG_1662.jpg


足の先と裏の毛を刈ってもらって、まんまるお手手に。
かわええのぅ。
IMG_1673.jpg


IMG_1675.jpg



チラッと写っておりますが、しっぽの先の黒毛は健在。
この黒毛、いつか無くなるのでは。
とりあえず、今回のシャンプーを乗り切ってくれてありがとう、黒毛。
IMG_1676.jpg


IMG_1679.jpg



あご使い過ぎ?
心なしかほっぺがこけたんじゃ??
IMG_1680.jpg



似たよな写真ばっかりでごめんなさい。
これに懲りずに動画でもどうぞ。





ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Category : 動画 / TrackBack : 0 / Comment : 6
Thema : 柴犬 / Genre : ペット


うつらうつら

今日はサロンdeシャンプーに疲れきった様子のりん。
前回はサロンの中まで入って見学させてもらいましたが、
今回はお昼時でお腹がすいていたのでやめときました。
(ゲンキンな飼い主です)

で、待ち時間に『郷家』にラーメンを食べに行って来ました。

久しぶりに食べる辛ネギラーメン、おいしかった~
ここは博多では珍しく豚骨ラーメンではないのですが、お気に入りです。
鰹節のお出汁が効いてておいしいのです。

時計を気にしつつ戻ってみると、りんがふわっふわになっていました。
今回もいい子にしてくれてたみたいです。
ドライヤーはやっぱり苦手のようですが。


今日の写真は昨日の晩のもの(シャンプー前)です。
あしからず。


見るからに眠そうなりん。
IMG_1640.jpg


さっきからすこーしずつ傾いてるような気が。
IMG_1643.jpg


そんなに眠いんだったら、素直に横になればいいのに。
変な意地があるようです。
IMG_1641.jpg

もう限界!
まさに横たわる直前↓
IMG_1646.jpg




ランキングに参加しています。
ポチッと応援、よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 6
Thema : 柴犬 / Genre : ペット


プロフィール

コマル。

Author:コマル。
凛(りん)は豆柴の女の子。
2008.7.27熊本生まれで、
2008.9.24我が家にやって来ました。
福岡県在住です。
人も犬も大好き!
コマンドはオスワリ、マテ、オテ、
オカワリ、フセの5種類を覚えたところ。
冬季限定・ダンボールハウスが最近のお気に入り。

*script by KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (39)
動画 (17)
お出かけ (0)
病院 (4)
自己紹介 (3)
未分類 (1)

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

りんの愛用品

カラー&リード

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 羽ばたけ!りんさん All Rights reserved  /  
